課題に追われて育成のままならない薄荷でござる@@
顔見せにログインだけして去る一週間でありもうしたが、月曜からがっつり再開……といくといいでござるなぁ(来週はまた新しい課題ががが)
ブログも更新できない状況が続いているので、
ネタ置いていきますな・ω・)っ[ふぃげる]
ニンジャ続報
4gamerにて
空蝉が阿修羅を回避できる
とかいう情報が載っておりもうした。
拙者がラーゲを翻訳したときには
FAとSBrのINT部分が貫通とあったことから、
必中攻撃はずる抜けだと思っていたのだけど……にんともかんとも@@
ただ、実際に回避しているSSが載っていたわけでも、
一閃のように検証した形跡もなかったので、
「物理攻撃回避」という効果を記者が勝手に勘違いした可能性もありますゆえ、
(ただでさえエフェクトがカウプと一緒)
スキル型を今から決めておくのは危険だとおもいまする。
実装されたら検証用のニンジャを作成し、
「畳返し」「影分身」「空蝉」の性能を調査しようと思っておりまする。
一閃についても少々。
射程は6セル。
使用後対象の背後に移動するらしい(阿修羅みたいな感じ?)
ニューマで回避可能。
ディフェンダーで軽減可能。
リフレクトシールドや近接物理反射系は効かない。
だそうでござる。誤翻訳はありそうでござるが、
6セルは読み間違えようの無い表記でありもうした。
ガンスリ続報
グラウンドドリフト(以上効果付のクレイモアみたいの)は足元置き可能。
フルバスターはダメージが白文字一種のみだったので、
多段HITではなくモーションも一回のみの可能性が高そうでござる。
ラピッドシャワーとトラッキングは
連射性能ではラピッドのほうが上だけれど、
元武器のATKから必ずしもラピッドの性能が上回るとは限らないそうな。